FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:ギリシャ首相、財政再建策巡り7月5日の国民投票表明

      2015/12/28

ついにギリシャは最終局面でしょうか。そうではないのでしょうか。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは

「ギリシャ首相、財政再建策巡り7月5日の国民投票表明」

です。

もうすでにご存知かもしれませんが、
抜けがあると危険なので念のため、取り上げます。

日経新聞からの引用です。
ギリシャ首相、財政再建策巡り7月5日の国民投票表明

首相は27日午前1時、国民向けにテレビ演説をした。「(再建策の)提案は欧州のルールと基本的な権利を侵害している」とEUを批判した上で「国民の意思を尊重する」と述べた。再建策を受け入れるかどうかは投票結果をみて判断すると説明した。国民投票の実施については27日に国会にはかり、承認を得る必要がある。野党には国民投票に反対する声もあり、ギリシャ政局が混乱に陥る可能性もある。

まずは、6月30日の債務支払いが先ですが、
ギリシャ国民はどのような判断をするのでしょうか。

リスク好きなら、ユーロを取引するのもいいかもしれませんが、
まだまだ始めたばかり、利益も安定しないという人は、
ユーロを避けてトレードするようが無難です。

私は、取引をガッツリやる予定です。
週明けのタイミングでユーロ売られ過ぎの展開がまずは美味しそうなのですが、
発表が夜中でそこまで反応薄という感じだったので、
実際はどうなるか始まってみないとわかりませんよね。

Fxish

 

 - ファンダメンタル分析 , , , , , ,