FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:5月の米中古住宅販売、5.1%増

      2015/12/28

米の経済指標がいいものがでています。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

米国のファンダメンタルがいい感じになってきていますね。

【ニューヨーク=西邨紘子】全米不動産協会(NAR)が22日発表した5月の中古住宅販売件数は、季節調整済みの年率換算で535万戸となり、前月の改定値から5.1%増えた。販売件数は市場予想の平均(526万戸程度)を上回り、2009年11月(544万戸)以来の高水準だった。前年同月比では9.2%増えた。販売価格(中央値)は22万8700ドル(約2813万円)と前年同月比で7.9%上昇した。

日経新聞からの引用です。

2009年11月以来ということは5年半ぶりということですね。
販売価格も順調に上がっているようで、根元の経済がしっかりしている印象ですね。
メインは、ギリシャ問題かもしれませんので、
そこらへんは大体どのトレーダーも把握しているでしょうから
地味なところを攻めてみます。
アメリカ不動産って自分でもつには結構いいのでしょうか。
知り合いにやっている人がいるので、今度詳しく問い詰めてみようかと思います。

さて、ドルが順調に見えるのは私だけでしょうか。
だた、ドル円の場合どこまで上がるのか?というところがありますよね。
黒田さんのせいです。
もちろん、マーケットは125円あたりが意識されている価格なので、
そこまではじわじわくる可能性が高そうです。

Fxish

 

 - ファンダメンタル分析 , , , , ,