$rtn_title_text = is_title_text()
ファンダメンタル分析

FX初心者ブログ:ギリシャ支援、約11兆円に メルケル首相が会見

ギリシャは支援がほぼ確定になりましたね。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

あれ、新聞がはいっていない!と思ったら日経新聞の休刊日でした。
昔は焦って電話していましたが、もう慣れています。

さて、ついにきましたね。

ギリシャ金融支援に約11兆円

です。

日経新聞によると、

ギリシャ支援、約11兆円に メルケル首相が会見

会見したドイツのメルケル首相は、今後3年間の金融支援の規模が約820億ユーロ(約11兆円)から860億ユーロになると説明。

ギリシャの選挙から始まり、

緊縮財政反対派が政権を担ってきましたが、

最近では国民投票も開催され、

この結果に国民はどのように反応するのでしょうか?

マーケットは、ユーロが売られている流れになってきていますが、
ギリシャ支援ということで、ユーロにネガティブな反応になっていますね。

少しの間はユーロが買われる可能性が低くなってきますね。
特にユーロドルの形は、テクニカル的にみても買いにくい状況になってきています。

次は、どの通貨のニュースが流れてくるのでしょうかね。

アメリカだと嬉しいですね。

Fxish

 

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。