$rtn_title_text = is_title_text()
ファンダメンタル分析

FX初心者ブログ:ギリシャ、ECBに国債償還 IMFは支援再開発表

まずは、ギリシャ問題ひと段落です。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「ギリシャ、ECBに国債償還 IMFは支援再開発表」

です。

いつもの日経新聞の記事の引用です。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM21H2M_R20C15A7EAF000/

ギリシャ政府は20日、欧州中央銀行(ECB)が保有する同国国債を償還した。欧州連合(EU)から獲得したつなぎ融資をもとに、元本と利息を合わせて42億ユーロ(約5700億円)を支払った。国際通貨基金(IMF)にも延滞していた20億ユーロを返済し、IMFが同日、同国への金融支援を再開すると発表した。

この記事をみてからでもユーロを買っても十分に間に合いましたね。

金融支援にはIMFからも資金が出るわけですが、
3年間でいい状況に変わるのでしょうか。

これまでの支援を考えると、
あまりうまくいかないような気がしていますがどうでしょうか。

もちろん、短期的な市場で取引するデイトレーダーは
今日の動きで利益あをあげれば問題ないのですが、
ちょっと考えるところはありますよね。

テクニカル分析だけで取引するのもいいですが、
ファンダメンタルを知ることで少しは視野が広がって
より安心して取引ができるようになります。

Fxish

 

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。