$rtn_title_text = is_title_text()
テクニカル分析

FX初心者ブログ:2015/07/22実際のエントリータイミングと利食いポイント

実際のトレードした画像を使ってデイトレードの
エントリータイミングと利食いについて解説しています。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「2015/07/22実際のエントリータイミングと利食いポイント」

です。
実際のエントリーポイントを確認してみて、
どんなトレードをしているのか自分のトレードと比較してはいかがでしょうか。

エントリーポイントと利食い

まずは、こちらの画像をみてください。

GBPAUDの5分足です。
14:50エントリータイミング
15:15利食い
です。

20150722GBPAUD5min

最初の黄色◯印がエントリーポイントです。
中期的な移動平均線がほぼ平ら(若干の上昇)で
抜けそうだったのでエントリー。

また、ある程度上への上昇余力があることも確認しています。

抜けたことを確認すると利益が少なくなるので、
「抜けそう」ということがポイントになります。

二つ目のオレンジが利食いポイントです。

決済は最終的に1分足で伸びそうになかったので利益を確定しました。

実際のトレード結果は52pipsです。
証拠の画像を添付しています。

20150722GBPAUDtrade01

 

今回の場合は、
第一の流れで利益確定をすることを決めていれば、もう少し利益がとれていました。
といってみても、終わってみればの結果です。

しかし、今回はもう少し利益を伸ばしてみようを考えていたため、
第二弾の伸びを待ってみたのですが、そこまで伸びそうにない展開に見えたので
決済方向に変更したということですね。

もちろん、時間帯も気にしています。
ヨーロッパ時間になると、流れが一旦変化することも考えていました。

Fxish

 

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。