$rtn_title_text = is_title_text()
トレーダー思考

FX初心者ブログ:一日20pipsで月400pipsはあり?

FX初心者の場合、月単位の獲得pipsで考えますか?それとも日単位の獲得pipsで考えますか?

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあっても何も変化がありません。


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは

「【FX初心者向け】一日20pipsで月400pipsはあり?」

です。

pipsベースで考える人は、一度確認してみましょう。

月単位で400pips

例えば、このような目標を立てたとしましょう。

1万通貨なら4万円。
10万通貨なら40万円。
100万通貨なら400万円。
20営業日だとして、一日で計算すると平均20pipsとれればいいのでしょうか。

FX初心者の場合、ここに目標設定の間違いが起きます。

毎日安定してとれるのは最大値の3分の1程度

一日必ず獲得したいpipsがあるとします。

ここでは20pipsですね。

多くの間違いは、最初に一日20pipsを目標に立ててしまうことです。

子供の頃言われなかったでしょうか?
50メートル走を走るときは、ゴールの少し先までみて走りきりなさい、と。

一日20pipsを目標にすると、必達目標になってしまいゴールが20pipsになってしまいます。

そうではなくて、もう少し余裕を持たせないとうまくいきません。

では、どの程度が妥当な数字なのでしょうか?

まずは、自分が獲得できそうな最大獲得pipsを考えます。

一日で自分が獲得できる最大pipsが60〜70pips程度の場合
一日20pipsは達成できるようになります。

そうすると、40pips前後が大まかな平均で
最悪20pipsで終われるというような感覚をもっていないと
一日必ず20pipsというようなことはできません。

もちろん、自分のロジックによる獲得のブレがどの程度あるかにもよります。
毎日マーケットの動きは異なるので、多くとれる日もあれば、全く取れない日もあります。

さらには、全くうまくいかずマイナスの日もあるかもしれません。
ポジション保有期間が長ければ長いほど、ドローダウンが大きくなりますので、
うまく調整していきましょう。

 

ブログでは公開できない内容・裏情報など、仮想通貨・ICO・FX投資に関する内容をLINE@で、不定期で配信しています。

特に、いまだと

月利30%を誇るFXの自動売買システムの特別モニター

を人数を絞った形で先着順で募集しています。

友だち追加の方法は、

友だち追加

上記バナーをクリック

または、こちらのQRコードを読み込む。


LINE ID検索「@epg3526j」

質問・相談なども受付していますので、よろしくお願いいたします。

Fxish

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。