$rtn_title_text = is_title_text()
トレーダー思考

FX初心者ブログ:視野を少しずつ広げていく

どんどん視野が狭くなっていく状態には気をつけましょう。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

FX(為替)がわかるとこんなこともできるようになりますね。

日経225で時給100万円?

20150706NK225mini

 

 

今日のテーマは

「視野を少しずつ広げていく」

です。

知識は積み重なっていく

勉強すればするほど、人間の知的欲求が湧いてきて知識が増えていきます。
一方で、ある程度知識が蓄えてくると、
「これは知っている情報だ」とか
「この情報には意味がない」と
考えるようになってきます。
これは、実にもったいない考え方です。
もし、自分よりもトレードがうまそうな人だったら、
その人の思考からその情報の意味を捉え直すようにしましょう。

きっと、わかったつもりになっているだけで、
実は間違った認識をしている可能性があるからです。

謙虚な姿勢で物事をフラットに考えることができれば、
トレーダーとして成長しているかもしれません。

間違っているのは自分の認識であることが多いです。

視野を広くするとどんないいことがあるの?

FXだけの世界だと、

・複数通貨の組み合わせ
・期間別の組み合わせ

を見ることで、いろいろなものが見えてきます。

また、FX以外の世界に目を向けてみると

・金利(債券)動向
・商品相場(主に金、原油)
・株式市場

などいろいろなものが複雑に絡み合っていますね。
少し新しい勉強がしたいなと思ったら、
こういうFXとは別の、そして関係があるものを勉強するといいです。

視野が広がれば、トレードの幅も広がります。

Fxish

 

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。