FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:入りにくいところが美味しいエントリーポイント

      2015/12/28

美味しいエントリーポイント(エントリータイミング)は、一見まずそうなところです。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは

「入りにくいところが美味しいエントリーポイント」

です。

いくつかアクセス数があるのが、エントリーポイントに関してです。

やはりエントリーポイントは重要ですからね。

本当は、利食いポイントの方が難しい気がするのですが、

多くの人がエントリーポイントで悩んでいるということでしょうか。

危険だ!と思うところは実は安全

FXでチャートを見ている時に、
さすがにこれ以上上がると怖いなというところでは
「売りたくない」という感情がでていますよね。

でも、意外にそんなタイミングでエントリーしてみるとあっさりと下落するといった経験はありませんか?

もちろん、闇雲に
「上がると怖い」
『下がるとでかそう』
と判断しているわけではなく、
ちょっとだけローソク足の見方やFXマーケット全体に目を向けてみれば
安心してエントリーができます。

それができるようになると、

リスクが少なくリターンが大きいトレードができるようになります。

何度か書いていますが、

リスクを少なくすることでリターンが生まれやすくなります。

なので、

どうやったらリスクを少なくすることができるか?

という視点でマーケットを観察してみるとまた違った形がみえてきます。

Fxish

 

 - トレーダー思考 , , , , ,