$rtn_title_text = is_title_text()
トレーダー思考

FX初心者ブログ:入りにくいところが美味しいエントリーポイント

美味しいエントリーポイント(エントリータイミング)は、一見まずそうなところです。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは

「入りにくいところが美味しいエントリーポイント」

です。

いくつかアクセス数があるのが、エントリーポイントに関してです。

やはりエントリーポイントは重要ですからね。

本当は、利食いポイントの方が難しい気がするのですが、

多くの人がエントリーポイントで悩んでいるということでしょうか。

危険だ!と思うところは実は安全

FXでチャートを見ている時に、
さすがにこれ以上上がると怖いなというところでは
「売りたくない」という感情がでていますよね。

でも、意外にそんなタイミングでエントリーしてみるとあっさりと下落するといった経験はありませんか?

もちろん、闇雲に
「上がると怖い」
『下がるとでかそう』
と判断しているわけではなく、
ちょっとだけローソク足の見方やFXマーケット全体に目を向けてみれば
安心してエントリーができます。

それができるようになると、

リスクが少なくリターンが大きいトレードができるようになります。

何度か書いていますが、

リスクを少なくすることでリターンが生まれやすくなります。

なので、

どうやったらリスクを少なくすることができるか?

という視点でマーケットを観察してみるとまた違った形がみえてきます。

Fxish

 

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。