FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:FXが難しすぎると思ってしまう理由

   

FXって難しすぎるって思っていませんか。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「FX初心者ブログ:FXが難しすぎると思ってしまう3つの理由」

です。

なぜFXは難しすぎると感じてしまうのか?

そして、どうしたらその問題は解決できるのかについてまとめてみました。

FXが難しすぎると思う理由1つめ

 

テクニカル指標の数が多過ぎる

人は情報が多過ぎると処理できなくなります。
移動平均線から始まり、ボリンジャーバンド、ストキャスティック、MACD、 ATR、パラボリックなどたくさんの指標がありますよね。

どのテクニカル指標を使うのか迷ったら

・移動平均線

・ボリンジャーバンド

の2つのみを使いましょう。
ほとんどそれだけで十分に戦っていけます。

FXが難しすぎると思う理由2つめ

手法がたくさん存在する

ある人は、ブレイクアウトを狙い

またある人はボリンジャーバンドの収縮を狙い

またある人はトレンドを狙い、逆にある人はレンジを狙い

などと様々な手法で稼ぐ人たちがいます。

迷ったら、どんな手法にすればいいのかというと

ブレイクアウトがオススメです。

 

 

FXが難しすぎると思う理由3つめ

 

FXマーケットの全体像がわかっていない

これは一朝一夕では理解出来るものはありません。
これを理解するにはコツがいるのですが、普段の情報の収集の仕方では難しいです。

もちろん、適切な人から教えてもらえればショートカットをすることができます。
この全体像というものが理解できれば、
FXが難しすぎるなんて1ミリも思いません。

こんなに簡単な仕組みになっているんだ、と思えるようになります。

Fxish

 - トレーダー思考 , , , ,