FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:1日10pipsはどうやって稼ぐの?

      2017/07/07

FXで1日10pipsって調べているのですが、どんな気持ちなんでしょうか。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「FX初心者ブログ:1日10pipsはどうやって稼ぐの?」

です。

1日10pipsなら月間で200pipsですね。

1日10pipsで稼げる金額

まずは計算してみましょう。

1万通貨なら1pips100円です。なので、月2万円稼ぐことができるということですね。
10万通貨なら1pips1000円です。なので、月20万円稼ぐことができるということですね。

これが

100万通貨なら1pips10000円です。なので、月200万円稼ぐことができるということですね。
だいたい目標の収益に近づいてきたでしょうか。

1日10pipsを目的にするならどの通貨を狙うべきか?

スプレッドが小さい通貨を選択する

ことが重要です。

なぜなら、獲得pipsに対するスプレッドが大きく影響してくるからです。
1日10pipsだと馴染みのあるドル円を利用するのがいいです。

多くのブローカーで狭いスプレッドで取引ができるからです。
また、馴染みのある通貨は精神的に安心できますしね。

これが1日50pipsを狙うのであればややボラティリティーの高い通貨を選択する必要があります。
ドル円だけで毎日50pipsは正直辛いものがありますから。

やってみればわかります。

1日10pipsの手法でいうと

もし私が1日10pips獲得したいのでオススメの手法を教えてください

と聞かれたら何をすすめるか考えてみたところ、
発生頻度を考えて逆張り的な発想ですすめますね。

トレンドっぽくなっている場合、
ボリンジャーバンドをみながら

・短期的な動きが大きなトレンドにそっている場合、ボリンジャーバンドの中心線との乖離が大きいところで逆張り
または
・短期的な動きが大きなトレンドにそっていない場合、中心線から1σあたりからエントリー

というような感じで10pipsを狙います。
トレンドっぽくなければ、ボリンジャーバンドの2σ付近だけのエントリーで問題ないですね。

まだまだ、利益が安定していないのであれば、損失を少なくするためのこんなレポートもあるようですよ。

以下のリンクをクリックしてください。

FXの無料レポート

Fxish

 - トレーダー思考 , , , ,