$rtn_title_text = is_title_text()
トレーダー思考

FX初心者ブログ:1日10pipsはどうやって稼ぐの?

FXで1日10pipsって調べているのですが、どんな気持ちなんでしょうか。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「FX初心者ブログ:1日10pipsはどうやって稼ぐの?」

です。

1日10pipsなら月間で200pipsですね。

1日10pipsで稼げる金額

まずは計算してみましょう。

1万通貨なら1pips100円です。なので、月2万円稼ぐことができるということですね。
10万通貨なら1pips1000円です。なので、月20万円稼ぐことができるということですね。

これが

100万通貨なら1pips10000円です。なので、月200万円稼ぐことができるということですね。
だいたい目標の収益に近づいてきたでしょうか。

1日10pipsを目的にするならどの通貨を狙うべきか?

スプレッドが小さい通貨を選択する

ことが重要です。

なぜなら、獲得pipsに対するスプレッドが大きく影響してくるからです。
1日10pipsだと馴染みのあるドル円を利用するのがいいです。

多くのブローカーで狭いスプレッドで取引ができるからです。
また、馴染みのある通貨は精神的に安心できますしね。

これが1日50pipsを狙うのであればややボラティリティーの高い通貨を選択する必要があります。
ドル円だけで毎日50pipsは正直辛いものがありますから。

やってみればわかります。

1日10pipsの手法でいうと

もし私が1日10pips獲得したいのでオススメの手法を教えてください

と聞かれたら何をすすめるか考えてみたところ、
発生頻度を考えて逆張り的な発想ですすめますね。

トレンドっぽくなっている場合、
ボリンジャーバンドをみながら

・短期的な動きが大きなトレンドにそっている場合、ボリンジャーバンドの中心線との乖離が大きいところで逆張り
または
・短期的な動きが大きなトレンドにそっていない場合、中心線から1σあたりからエントリー

というような感じで10pipsを狙います。
トレンドっぽくなければ、ボリンジャーバンドの2σ付近だけのエントリーで問題ないですね。

ブログでは公開できない内容・裏情報など、仮想通貨・ICO・FX投資に関する内容をLINE@で、不定期で配信しています。

特に、いまだと

月利30%を誇るFXの自動売買システムの特別モニター

を人数を絞った形で先着順で募集しています。

友だち追加の方法は、

友だち追加

上記バナーをクリック

または、こちらのQRコードを読み込む。


LINE ID検索「@epg3526j」

質問・相談なども受付していますので、よろしくお願いいたします。

Fxish

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。