FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:本当に1日10pipsは可能か?

   

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「FX初心者ブログ:本当に1日10pipsは可能か?」

です。

1日10pipsはどうやって達成するのか?

1日10pipsをかなり高い確率で獲得していくにはどんな方法があるか考えたことありますか?

南アフリカ在住のフーサインハーネカーが有名ですね。

ハーネカーは、『利益を10pips、損失を20pips』で、超高確率の

トレードを行い、億万長者になった人はいるからだ。

パンローリングの本でも紹介されていますね。

むしろ、パンローリングの本で知ったわけですがw

 

フーサイン・ハーネカー氏は極端に保守的で

デモ口座を3回連続で3倍にするまでは、

その戦略を実践に移さない。

 

1日に1度だけ10pipsのトレードをして

億万長者になった彼の話は非常に魅力的ではないでしょうか。

 

彼は3年間で、1日10pipsの手法を1日平均
500ドル(約5万円)の利益をもたらすことに
成功した、忍耐力と規律を備えた人物なんですよ。

でも、この勝率重視のやりかただからこそ慎重にデモを行ってきた気がします。

いや、どんな取引でも慎重に行うことに越したことはないのですが、

勝率重視だと崩れた時のリカバリが難しいのです。

私がFXで1日10pips狙うなら?

利食い:23pips

損切り:7pips

を目安にやると思います。

勝率はだいたい50%から60%くらいでしょうか。2連敗したらその日は、おわり。

1勝1敗で16pips。2日つづけたら、32pips。次、連敗しても18pipsのこり。

その次の日で23pipsとったら、41pipsでほぼ1日10pipsですね。

この繰り返しを行うことができれば、達成できそうですね。

ただ、損切りが若干タイトなのでうまく「待つ」ことが必要です。

 

Fxish

 

 

 - トレーダー思考 , , , ,