FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:獲得pipsを増やすために鍛える3つのこと

      2015/12/28

毎日の獲得pipsが増えたら嬉しいですよね。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「【FX初心者向け】獲得pipsを増やすために鍛える3つのこと」

です。

獲得pipsは多ければ多いほど利益がのこりますよね。
では、どうやって何を鍛えれば獲得pipsが増えるのでしょうか。

獲得pipsを増やすために何を鍛えればいいのかまとめてみました。

獲得pipsを増やす方法その1:エントリーを少しでもいい値段で入る練習

獲得pipsを増やすためには、
エントリーポイントをいつもよりいい価格で入る練習をします。

具体的には、
・単一ポジションでは、少し待つこと
・複数ポジションでは、分割エントリーすること

などが挙げられます。
待つことで方向があっていれば、
また複数ポジションでのエントリーも平均価格になるため、
少しでもいいリターンが得られるからです。

タイミングをずらすことで、いいリターンを狙うことができます。

獲得pipsを増やす方法その2:ポジション保有時間を増やす練習

次は、ポジションをうまく保有できたときに決済を待つ練習です。

ポジション保有時間が長ければ長いほど、価格変動幅がおおきくなりますので、
方向があっている場合は利益が伸びることになります。
どんなタイミングで待てばいいのかというと
移動平均線からの乖離が大きくなっている最中や
押し目、戻りになりそうになったときに強く返されることが確認できた場合に
そのままポジションをホールドするようにします。

ポジション保有時間を長くすることができればリターンも必然的に大きくなります。

獲得pipsを増やす方法その3:複数通貨ペアを同時に取引する練習

同一タイミングで複数通貨ペアを取引できるように練習します。

できれば、相関性の高い通貨ペアで取引することで
同一タイミングで方向があっていれば、
複数通貨ペアでの利益により獲得pipsが多くなります。

まとめ

いかがでしょうか。

必ずしも獲得pipsを最大化することが最大利益をもたらすとは限りませんが、
獲得pipsが多くなれば精神的にも安定してきます。
そうすると、精神的な安定からトレードの結果も安定してくるという好循環がうまれます。

Fxish

 - トレーダー思考 , , , , , , , ,