$rtn_title_text = is_title_text()
テクニカル分析

FX初心者ブログ:米雇用統計発表後の取引

アメリカの雇用統計意外な結果でしたね。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあっても何も変化がありません。


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは

「【FX初心者向け】米雇用統計発表後の取引」

です。

雇用統計発表後からでも十分チャンスがある

雇用統計は指標発表の中でもFXのマーケットに対して一番影響度のある統計発表です。
発表前はどちらに動くのかわからないということで、
かなりリスクが高いトレードになります。

一か八かで攻める人は、ギャンブルですがスリルがあって面白いかもしれません。
あまり人にはオススメできませんけど。

まず基本は、流れにそった順張り

発表後、一気にマーケットが動きますが、
流れについていくのが最初の姿勢です。

利用しているFX業者によって
大きくスリッページが発生するなどがありますので
最初はかなりの小枚数でどの程度スリッページが発生するのか確認したほうがいいです。

流れにのる方向ということで成行注文になります。

次は、若干の押し目・戻りで指値で順張り

発表後、ヒゲに注目しながら押し目・戻りがあれば発表後の方向に
仕掛けていくのもありです。

最後は、十分余裕をもった逆張りも可能です

その時々の動きにもよりますが、
目安は1時間以上たったあたりから、逆張りをしてもいいのか?と考えてみましょう。
ストップをかなり余裕を持って逆張りの取引も可能です。

1度目は軽くポジションを入れることをオススメします。
大体の人は逆張りで入るタイミングが早いためです。

Fxish

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。