$rtn_title_text = is_title_text()
トレーダー思考

FX初心者ブログ:複数ポジションの持ち方

この複数ポジションをもつことができるとドローダウンが起きにくくなります。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「【FX初心者向け】複数ポジションの持ち方」

です。

複数ポジションとは

同一タイミングで別々の通貨ペアのポジションを保有することです。

同一通貨で同方向の場合、
含み損を抱えながらポジションを追加する場合はナンピン
含み益を抱えながらポジションを追加する場合はピラミッディング
と呼ばれています。

なぜ複数ポジションをもつのか?

私が複数ポジションをもつ理由は以下3つです。

・リスク分散ができるから

・個々の通貨ペアでエントリーポイントが重なるため

・最終的にどれが利益になるのかわからないから

ひとつめの理由であるリスク分散ができるからですが、
同じようなチャートの形でも伸びるものと伸びないものがあります。
そのため、伸びなかった場合、最悪の場合損切りをすることになります。
しかし、複数ポジションを持っていれば、うまく乗り切ることができます。

ふたつめの個々の通貨ペアでエントリーポイントが重なるためですが、
より利益を狙う場合、通貨ペアごとに最適なエントリーポイントがあります。
ひとつのロジックを適用していても、完全な同一タイミングでエントリーはありません。
同じような動きの通貨ペアであっても、若干のタイミングのズレがあります。

3つめは、最終的にどれが利益になるのかわからないからです。
ポジションを持ってみないと結局はどれがうまく伸びるかわかりません。
複数持つことで、どれかが伸びてくれることで最終的にはプラス決済で終わることができます。

複数ポジションで狙うこと

ポジション全体でプラスにすることです。

一気に決済することもあれば、
個々の通貨ペアごとに決済することもあります。

利益が伸びなそうな通貨ペアは早めに決済を行い、
伸びそうな通貨ペアはそのままポジションをキープすることで
利益を伸ばします。

ブログでは公開できない内容・裏情報など、仮想通貨・ICO・FX投資に関する内容をLINE@で、不定期で配信しています。

特に、いまだと

月利30%を誇るFXの自動売買システムの特別モニター

を人数を絞った形で先着順で募集しています。

友だち追加の方法は、

友だち追加

上記バナーをクリック

または、こちらのQRコードを読み込む。


LINE ID検索「@epg3526j」

質問・相談なども受付していますので、よろしくお願いいたします。

Fxish

 

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。