FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:利益の大きなチャンスと取引回数は反比例する

      2015/12/28

美味しいチャンスはしっかりと自分の利益に変えていきましょう。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

しかし、今日も暑かったですね。

今日は

「利益の大きなチャンスと取引回数は反比例する」

です。

利益の大きなチャンスとは

当たり前ですが、そうそう巡ってきません。
美味しいチャンスはたまにしか遭遇できないです。

例えば、
複数の移動平均線が同一方向を示している時
なんかは典型的かもしれません。

正確には、エントリータイミングでいうと

複数の移動平均線が同一方向を示しそうな時

にエントリーでしょうか。

実際に同一方向を確認してしまった場合には大きな利益が得られません。
なぜなら、移動平均線はマーケットに対して必ず遅く反応するからです。

平均しているのだからこれも当たり前ですが。

というわけで、
美味しいチャンスは(実際に方向が当たると)利益が大きい分、取引回数が少ないです。

チャンスを逃さないために

まずは、資金をフルで使い切るタイミングは考えましょう。

週に一度のチャンスのときに、
資金が不足していて取引ができないというような
取引チャンスを逃すことのないようにすることが大切です。

場合によっては、
いま持っているポジションを損切りしてでも取引に向かうといいです。

最初のうちは、
損切りを自分で早めにすることは抵抗がありますが、
常に狙っているのは美味しいチャンスです。

利益が大きそうなほうを選択できることは後々の残る利益に差がでてきます。

目の前にチャンスがあるときに
現状を変えられずに見逃すことはしてはいけません。

Fxish

 

 - トレーダー思考 , , , , ,