FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:2015/6/5 欧州国債早朝 独10年債利回りが0.86%程度に上昇

      2015/12/28

欧州国債が暴れていますね。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

ブログランキング登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、喜びのダンスを披露する?


為替・FX ブログランキングへ

今日もファンダメンタル?外部要因のお話です。

以下、日経新聞の記事です。
会員でないと全文は見ることができませんが、
特に全部確認必要はないです。

http://www.nikkei.com/markets/kawase/kinri.aspx?g=DGXLASFL05HM1_05062015000000&n_cid=TPRN0005

ユーロがあれていますね。
債券はマーケットが大きいのでそこまで動くこともないのですが、
このようなニュースには気を配る必要があります。
金利が動いているので、通貨の動きも大きく影響が出ます。

昨日から不自然な動きだと感じているのですが、いかがでしょうか。
私は、昨日(2015/6/4)は運良く?ショートで決済し終わったので、
その後の急上昇には巻き込まれませんでした。
逆に、うまく上のトレンドに乗れた人はホクホクですね。
今日は豪ドルがとりやすかったかなという印象です。
今日(2015年6月5日)は米(アメリカ)雇用統計になるので、そこまではあまり動かない展開でしょうか。
最近は、アメリカの統計があまり良くないので、
ドル売りになりやすい展開となっています。
今日の結果次第では、利上げ観測がどの程度になるか需要な指標になりますね。

Fxish

 - ファンダメンタル分析 , , , , , , , ,