FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:米FRB議長「年内の利上げが適切」

      2015/12/28

待ちに待ったアメリカの利上げ話ですね。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は、ファンダメンタルのお話です。

「米FRB議長「年内の利上げが適切」 」

です。

日経新聞の記事からの抜粋です。元記事はこちら。

米FRB議長「年内の利上げが適切」

米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長は10日、米オハイオ州で講演し、焦点の利上げについて「年内のある時点で利上げの第一歩に進み、金融政策の正常化を開始するのが適切になるだろう」と語った。米経済は「しっかりしている」と自信を示した。

年内のある時点と言っているのが重要ですね。
9月というラインよりも12月ということですかね。

これでここ半年間でドル高圧力がかかることは想像できますね。
もちろん、利上げについては前々から話があがっていたので、
ある程度はマーケットに織り込まれているでしょうが、
年内というコメントは明確な意識あっての発言と受け取りました。

ユーロについては、ギリシャ問題がどのような結末を迎えて、
その後どのように流れていくのかということはまだわかりませんが、
日本については、ドルに対しては弱くなる(つまりドル高)になりやすい環境になってますね。

Fxish

 

 - ファンダメンタル分析 , , , , , , , , ,