$rtn_title_text = is_title_text()
ファンダメンタル分析

FX初心者ブログ:中国と豪ドル(オーストラリアドル)の関係

年初暴れに暴れた中国ですが、
中国とオーストラリアドルの関係をしっかりと押さえておきましょう。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「FX初心者ブログ:中国とオーストラリアドルの関係」

です。

オーストラリアドルの経済

鉄鉱石、石炭、原油などの鉱物資源が非常に豊富で、これらは全輸出の50%以上を占めています。
ということはこれらの資源がどのように使われているのか?
どこに流れているのかということは知っておくといいことがありますよね。
また、資源価格の変動によって経済状況が変化することを理解することは簡単でしょう。

もちろん、いくら変化したらどの程度経済に影響がでるのか?という正確な把握はできませんが、
全体の流れとして、どのような動きになりそうかくらいは予想できます。

中国とオーストラリアドルの関係

オーストラリアの資源の多くがアジア諸国に輸出され、
中でも中国の占める割合と、その伸び率は高くなっています。
オーストラリアの輸出は中国に支えられていると言っでも過言ではありません。

というわけで中国の景気が拡大することで、資源の需要が続けば商品価格は上昇を続け、豪ドルの上昇も期待されます。

逆に中国の景気が後退すると資源の需要がなくなり、豪ドルの下落になるということです。

年初の動きは、この中国の流れを把握していれば豪ドルを取引することは簡単だったでしょう。

Fxish

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。