FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:S&P、日本の長期格付を引き下げ A+へ、「AA-」から

      2015/12/28

いつ来るかと待ってもいませんでしたが、早くも起きてしまいました。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「【ファンダメンタルFX】S&P、日本の長期格付を引き下げ A+へ、「AA-」から」

です。

日本の長期格付けがA+(シングルエープラス)

非常に残念ですが、日本の格付けが下がりました。
いつかどこかで起きることは予想していましたが、
こんなにも早いタイミングで格付けが変化するとは思っていませんでした。

これから上がることは考えにくいですので、長期的にこのままになりますね。

FX(外国為替)市場への影響は?

円安が進みます。

日本の信用力が低下したという判断がされているからですね。

格付け会社の格付けがFX(外国為替)市場に与える影響があるのか?という議論はありますが、
私は影響はあるというスタンスです。

というわけで、
いったんマーケットも落ち着きを取り戻してわかりやすい展開がくるかな?
という希望的観測を持っておきます。

ドル円は、そろそろ底堅い動きになってきましたが、
FOMC待ちみたいなところでしょうか。

Fxish

 

 - ファンダメンタル分析 , , , , ,