FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:経済指標発表前はトレードしない

      2015/12/28

経済指標発表前は、トレードしないほうが無難です。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは

「経済指標発表前はトレードしない」

です。
経済指標発表時の動きについては、リアルタイムで確認することをおすすめします。
指標発表トレードの勝ち方も研究しているので、知りたい方はご連絡お待ちしております。

経済指標発表時のボラティリティー

経済指標発表発表時のボラティリティーは、以下2点によって変化します。

  1. (相対評価)事前の予想値との乖離
  2. (絶対評価)結果自体の意味

1については、事前の予想から乖離すればするほど大きく動く可能性があります。
もともと、ポジティブな予想だったのに、ネガティブな結果だった場合はFXマーケットが動きます。
逆も同じで、ネガティブな予想からポジティブの結果のときも大きく動きます。

2については、経済指標の結果が経済にどのように影響を与えるかという絶対的な意味によるものです。

経済指標トレードのメリット・デメリット

ボラティリティーが高くなるので、リスクもリターンも高くなります。
どちらに動くか全くわからないためです。
一回当たれば、大きな利益になります。
デメリットとしては、まさに発表タイミングでトレードをするとスリッページが大きくなるので気をつける必要があります。

どうしても、経済指標を攻略したいという人
実は、経済指標発表時には特徴的な動きがあるんです。
一緒に研究しませんか?

興味のある人は、Facebookなどでお声がけください。

Fxish

 - ファンダメンタル分析 , , , , ,