FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:取引回数を絞ることで収益が安定する

      2015/12/28

FX初心者はとにかくエントリーが多いです。
毎日厳選したエントリーをしましょう。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「【FX初心者向け】取引回数を絞ることで収益が安定する」

です。

取引回数と収益は比例しない

FX初心者は、勘違いしがちなのですが
FXで稼いでいる人はたくさんチャンスを見つけられて
たくさんエントリーして収益を上げていると思っている人もいるでしょう。

しかし、実際は
稼いでいる人ほどエントリー回数は少なく
ピンポイントでマーケットに入り、
自分の許容できる時間まで引っ張り利益を上げているのです。

厳選したエントリーになるので
確実にエントリー回数が少なくなります。

とくに、大きなロットを入れる人は
最新の注意を払いエントリーしています。

例外としてスキャルピングで勝ち負けを繰り返しながら(もちろん勝ちが多いですし、さらに一部はほとんど負けないスキャルピングをする達人もいます。)
利益を積み上げていく人もいますが、並大抵の集中力ではありません。

多くの人は、取引回数が増えると雑なトレードが増える傾向にあるので、
取引回数を減らすことをお勧めします。

取引回数を減らして収益を増やすためには

とにかく「チャンスを待つこと」を心がけましょう。
そのチャンスとは、

・相場の転換点となるところ(ダブルゼロ、日足高値安値など)

・ラインの攻防で反転・ブレイクどちらが勝者となるのかの確認

・押し目、戻りポイントの発見

この程度しかありません。

これを取引できるだけで十分毎月プラス収支で終わることができます。

一回一回のトレードを大切にする

FX初心者だからといってマーケットは優しく手を差し伸べてくれません。
一回一回のトレードに根拠を持ってエントリーから決済までの一連のサイクルをまわしましょう。

それでも取引回数が増えてしまう場合は、なんらかの制限をかける必要があります。
例えば、
・1日の最大取引回数を事前に決める

・1日の最大損失額を決める

というようなことです。

自分で自分をうまくコントロールすることでFXでうまく稼ぐことができます。
自分に制限をかければ、最大取引回数の縛りから一つ一つのエントリーや決済を慎重に行うことができます。

また1日の損失額を決めれば、それに適したポジションサイズや取引回数が決まりますよね。
長くマーケットで生きていれば、必ず利益はついてきます。

自分のお金ですから大事にリスクを抱えていきましょう。

Fxish

 - トレーダー思考 , , ,