$rtn_title_text = is_title_text()
トレーダー思考

FX初心者ブログ:バイナリーオプションにもメリットがある

バイナリーオプションにもメリットがあります。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあっても何も変化がありません。


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは

「【FX初心者向け】バイナリーオプションにもメリットがある」

です。

前回は、バイナリーオプションよりもFXのほうが割りがいいという話をしました。

まだ、読んでいない人はこちらから。

バイナリーvsFX

でも、バイナリーオプションにもメリットがあります。
バイナリーオプションのHIGH & LOW を基準に書いています。

1つ1つわけていますが、実際にはいくつかは繋がっていて
切り離せるものではありません。

損失が限定されている

初心者の人は特に損切りがうまくないので、
損失が限定されているのは魅力ですね。

時間で勝手に決済される

エントリーしてしまえば、
途中の動きは関係ありません。

決済時間での価格がエントリー時間の価格より
「上がる」か「下がる」かのみが対象になります。
時間で決済されるので、決済タイミングを計ることは不要です。

初心者にとって時間が限定になるのは
FXマーケットに滞在する時間が限られるのでメリハリが付けられるかもしれません。

考えるのはエントリータイミングだけ

エントリーしたら放置できるのもいい点です。
マーケットがどのように動いたとしても適切なエントリーだけ見つければいいです。
また、損切りなど考える必要がないので思った方向と逆にどれだけいっても問題ありません。

勝率のみ追求すればいい

本当はリスクリワードがいい取引がFXの醍醐味なのですが、
バイナリーオプションは2択ですので(だからバイナリーなのですが)
勝率が高いところを狙えばいいのです。

例えば、

・ブレイクした瞬間

・トレンド後のレンジのボリンジャーバンド付近(上昇トレンドならマイナスσ、下降は逆)

とかでしょうか。

ちなみに私がバイナリーで資産を増やしたのはブレイク確認からの連打でした。

 

Fxish

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。