FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:負けてもムキにならない。お金は時間を使って取り返す

      2015/12/28

FX初心者は負けたら、カーッとなって取引回数が増えます。
この取引回数の増加が自分の首を絞めることになります。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「【FX初心者向け】負けてもムキにならない。お金は時間を使って取り返す」

です。

負けトレード後の対応はしっかりと

トレードで負けが続いてくるとトレード自体を確認する必要がありますよね。
とくに、負け続きの後に取引回数を増やすことだけはしないようにしましょう。

私がよくやっていた失敗は、

ちょい勝ち、ちょい負け、大きな負け

その後

エントリー回数増加、無計画なナンピン後損切り、ブレイクばかりを狙って戻され損切り

というような典型的な負け街道を走っていたことがあります。

いまでは、その経験からそんなことはありませんが、
当時はなぜそのようなことが起きるのか自分自身でも理解できませんでした。

失ったお金は時間をかけて取り戻す

この考え方が重要です。
自分の得意なパターンがあったとして、
そのパターンはFXを続けていれば必ずやってきます。

一気に取り戻そうとすると無理なトレードが続いてしまい、逆に資金を失ってしまうことになります。

1日大きく負けてしまったなら、
3日で程度かけてでもいいからというような感覚で
じっくりと負けた分を取り戻しましょう。

そのようなメンタルでFXをやっていると、
心の余裕が生まれます。

Fxish

 

 - トレーダー思考 , , , ,