FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:価格変動の原因と結果はどこにあるのか?

      2015/12/28

価格変動の原因と結果はどこにあるのでしょうか。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

ブログランキング登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、佐々木希さんと恋人になれる?


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは、

「価格変動の原因と結果」

です。

果たして、チャートはすべてを物語るのでしょうか?
どう思いますか?
ちなみに、デイトレードの場合、ほとんどがテクニカルで解決できるので、
ファンダメンタルは避けるということが定石です。
難しそうなものには蓋をするということですね。
でも、ファンダメンタルってできるとカッコよくありませんか?
ファンダメンタルでできることは、価格変動の原因を探ることができます。

一方、テクニカル分析では、過去のチャートから同じようなチャートを探すことができます。
これも、原因のひとつになるのでしょうか。
マーケットはフラクタル構造と呼ばれていて、この見解については私も賛成です。
FXでいうマーケットのフラクタル構造とは、
どの時間軸でチャートをみたとしても、同じような形を形成するということです。
1分足でみても、60分足でみても同じような形になっていますよね?
なので、実はトレードスタイルと呼ばれるものは時間軸でみると変わるかもしれませんが、
どの時間軸でも基本は同じということです。
もちろん、長い時間軸の方が参加者も多く、意味のあるチャートを示す可能性が高いですね。
その代わり、チャンスも限られてきます。

そうそう、話は変わって、この間
『Fxishさんはどの時間軸をメインにしているのですか?』
と聞かれたので、ここでも回答しておきます。

基本は15分足です。参考までに60分足(1時間足)、日足もみています。

と回答したので参考にしてみてください。

Fxish

 - FX基礎知識 , , , ,