FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:FX口座開設の流れとは?

      2015/12/28

FX口座開設の手続きについて説明していきます。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かっていきましょう。

FX取引をスタートするには、FXを取り扱っている証券会社やFX専門業者に、口座開設の申込みを行う必要があります。口座開設の前に、どの業者を選ぶのか、じっくりと時間をかけて慎重に決めたほうがよいのでしょうか。それとも、手当たり次第口座開設の申込みをするのがよいのでしょうか。

ここでは、一般的なFX口座開設の流れについて、紹介していきます。 FX業者の公式サイト上より、インターネットを通じて申込み手続きを24時間いつでも行うことができます。申込み手続きを行う前に、注意事項などが記載されているので、しっかりと目を通して納得していただいた上で、申込みしましょう。

WEBサイト上より、口座開設のページに進み、住所・氏名・メールアドレス・お電話番号などの個人情報を入力します。金銭に関わる取引ですから、投資経験の有無に問われることもあり、年収、勤務先など経済状態に関する内容について、入力が必要となりますので、自分が勤めている会社の情報も事前に把握しておきましょう。

インターネットでの申込み手続きが完了すると、FX専門業者より、書類が郵送されてきますので、運転免許証やパスポートなど身分証明書のコピーを書類に同封して返送します。特に切手を貼るなどの面倒なことはありませんので資料に書いてある通りに進めれば問題ありません。その返送資料をもとに審査が行われ、届いた内容に特に問題がなければ、口座開設に関する通知書が郵送されます。この通知書には、ログインIDやパスワードが記載されていますので、大切に保管しておきましょう。

なお、FX業者によっては、最短で口座開設お申込みの翌日から、取引がスタートできるところもあるようです。今すぐにでも、FX取引を始めたいと思う方は、スムーズに口座開設ができる業者を探してみてはいかがでしょうか。

Fxish

 

 - FX基礎知識, 口座開設 , , ,