FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

【FX初心者向け】FXをビジネスとして捉えてみた

   

FXを普通のビジネスとして考えてみると見えてくることがあります。それは、、、

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

今日のテーマは

「FXトレードをビジネスとして捉える」

です。

FXとビジネスってどんな関係があるのでしょうか?
全く関係ないかもしれませんし、関係あるかもしれません。
私は関係あると断言します。

ビジネスは、売上をあげることで続けていくことができますよね。
FXも同じくトレードの利益をあげることで続けることができます。

つぎに考えるのは、売上に必要な経費についてです。

ビジネスを行う上で、経費は売上を超えてはいけませんよね?
例えば、100万円売り上げるのに、広告費を200万使ったら100万円の赤字ですよね。
もちろん、顧客リストを保有することで次なる一手をうてばプラスになることもありますが、
単発ではプラスになることはできません。

これは、FXでも同じです。
基本的には、一回あたりの損切り(費用)は、リターンを超えてはいけないです。
そうでなければ必ずどこかで大きな損失を抱えてマーケットから退場してしまいます。

リスクを少なくすることは、リターンを大きくすることでもあることは以前にも伝えたとおりです。
これができないと、勝率が崩れたときに一気にマイナスになってしまうので、十分に気をつけて下さい。

勝つために求めるのは、

勝率ではありません。リスクリワードです。

Fxish

 

 - FX基礎知識, トレーダー思考 , , , , ,