$rtn_title_text = is_title_text()
FX基礎知識

FX初心者ブログ:2015年6月 欧州中銀、量的緩和を継続

昨日(2015/6/3)の話ですが、「欧州中銀、量的緩和を継続」を決定しています。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

ブログランキング登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、喜びのダンスを披露する?


為替・FX ブログランキングへ

欧州中銀、量的緩和を継続

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM03H6D_T00C15A6FF2000/

となりました。
世界的に行われている金融緩和ですが、ヨーロッパは継続が決定されています。
対ドルでいうと直近のチャートはユーロが買われる動きになっていますが、
これはアメリカ経済が弱いという指標結果になっていることが原因です。
ユーロが買われているのではなく、ドルが売られているとみています。

え、じゃあ日本円との関係は?というと、日本も経済成長的にはイマイチの結果が並んでいます。
そのため、消極的にユーロが買われているという動きです。

近いうちに、アメリカ利上げの話によってマーケットの様子に変化が現れるようになってくるでしょう。
まぁ、デイトレにはほとんど影響はしませんが、
全体の流れとしては覚えておいてもいいのではないかと今回取り上げています。

しかし、最近のユーロの動きは面白いですね。
個人的には気持ち悪さを感じているのですが、どのように感じていますか?
ボラティリティーがあがることはチャンスが増えるので楽しみな相場が続いてくれることを願っています。

Fxish

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。