FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:FX初心者向けの通貨ペアはどの通貨ペア?ユーロドルの特徴

      2015/12/28

ドル円、ユーロ円ときたら次はユーロドルですね。FXで、ユーロドルの通貨ペアに人気が集中している理由、その魅力はどんなところにあるのでしょうか。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かっていきましょう。

ユーロ・ドルという2つの通貨は、海外の多数の通貨の種類の中でも、きわめて流通量が多く他の通貨と比較しても、為替相場が安定しています。そのため、FXの経験が浅い個人投資家でも、取引しやすい通貨ペアということで、人気が高いです。また、ヨーロッパとアメリカの投資家の数、投資金額も桁違いに多いのも安定している理由のひとつです。

ユーロドルはその流動性の高さからスプレッドコストも比較的小さいものになっていますので、FX初心者でも取引しやすい通貨ペアといえます。

デイトレードをする場合、ユーロドルで一番気をつけなくてはいけないのは取引時間帯です。

ユーロのメインの取引時間とアメリカのメインの取引時間が重なるところがありますので、そのタイミングで取引する場合にはどちらの影響が出ているのかを把握する必要があります。

例えば、ユーロドルが上がっている場合、ユーロが買われているのか、それともドルが売られているのか判断します。逆にユーロドルが下がっている場合、ユーロが売られているのか、ドルが買われているのか判断する必要があります。これを判断できるようになれば、常勝トレーダーにすこし近づいていると考えていいです。

Fxish

 - FX基礎知識 , , , ,