FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:祝日は変なボラティリティーになるから気をつける

      2015/12/28

祝日でFXで稼ぐためにどうすればいいのでしょうか。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「【FX初心者向け】祝日は変なボラティリティーになるから気をつける」

です。

祝日でFXマーケットが荒れる理由

祝日だとマーケット自体がクローズすることが多いので、
取引参加者が減ります。
なので、マーケット自体の厚みがなくなってくるわけですね。

そうすると、
わずかな注文を執行するだけで価格が変動しやすくなります。
また、大きな額の注文があった場合には、
一定の価格でそれを吸収することが難しくなるため、
必然的にマーケットが動くことになります。

それに反応した取引参加者が、さらにどちらかに動くので
短期的なボラティリティーが変化することが多くなります。

祝日のFX取引で気をつけること

上記のよういん、ボラティリティーが普段と異なることが多いです。

基本的には、変な動きが多いです。
特に、順張りをメインとする人は、
思ったより伸びないということを多々経験しますので、
早めの利食いを心がけることをお勧めします。

また、ロスカットを事前にいれている人はいつもより深めに置くほうがいいです。

2つ(利食いを早める、ロスカットを広げる)を合わせると、
リスクリワードが悪くなりがちなので、
そこは調整しながら取引をしていきます。

本当にいい形のときしかしない

などのルールを決めることで無駄なエントリーが減ります。

 

祝日は、ゆっくり休むこともお勧めです。
大きく動くのは普通の日ですから。

Fxish

 

 - トレーダー思考 , , , ,