FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:台風と日経平均株価とドル円と激しい動き

      2015/12/28

今日は、台風と日経平均株価、ドル円と激しかったですね。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「【FX初心者向け】台風と日経平均株価と日本円と激しい動き」

です。

何がFX初心者向けか今ではわかりませんが、
今日は動きましたね。

日経平均株価とドル円の動き

基本中の基本ですが、ドル円と日経平均株価の動きは似ています。
日本時間は特に似ている動きになります。
日本株上昇からドル円上昇 となるのか
ドル円上昇から日本株上昇 となるのか
どちらが起点になっているかはその時々によって異なりますし、
動きがバラバラなこともあります。

株式市場から見るFX相場

どちらが先かという話は置いておいて、
株式市場からの影響がある場合、
例えば、日経平均株価が重要なラインを超えたとき
ドル円上昇に圧力がかかることになります。

今回でいうと18000円が手堅く見え、そこから上昇が始まったところです。

このような場合、ドル円相場も手堅く上昇することが確認できます。
もちろん午前中のマーケットの話になるので、
副業で夜しかトレードできない人はなかなかチャンスに巡り合うことができないかもしれませんが、
同じような考え方を持てば、自分の取引する時間帯で応用することができます。

Fxish

 - トレーダー思考 , , , , ,