FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:長い取引期間の経験の中で生かせるもの

      2015/12/28

取引を始めて長期にわたる人は、何が優れているのでしょうか?

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは

「【FX初心者向け】長い取引期間の経験の中で生かせるもの」

です。

チャートの形から似ている相場を見つけやすい

まずは、利益を上げるために年数を経験すると
チャートリーディングの精度が向上します。

過去の経験した形と似ている形になることが多いからです。
もちろん完全な一致はありえませんが、自分の取引パターンが確立しやすくなります。
自分の取引パターンが確立できれば、
マーケットから利益を上げる頻度が多くなってきます。

危険そうな場所・タイミングを察知しやすい

言葉では説明することが難しいところですが、
何となく嫌な動きをするところが見えてくるようになります。

ポジションを持っているときに
いつもと違った動きをしているかどうか判断者すくなります。

想定を超えたマーケットの動きに違和感を覚えることができます。
そうすることで、損失を減らすことができるので
口座に資金が残りやすくなります。

大きな経済変化に対応できる

メインとなるデイトレードの話ではないのですが、
リーマンショック、ギリシャショック、アベノミクスなどの
大きな経済変化の中でのマーケットを経験することで
今後の大きな流れに乗れるようになります。

いわゆるファンダメンタルです。

最近だと、
ユーロの金融緩和だったり、アメリカの利上げ
だったりします。

これらの波に乗ることで時間を利用したトレードができるようになります。

Fxish

 - トレーダー思考 , , , , ,