FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:2015/5によく読まれたFX記事まとめ

      2015/12/28

先月によく読まれたFX記事を振り返ってみます。
他人が何をみているか気になりませんか?

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

ブログランキング登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、もう一度頑張るようにします。


為替・FX ブログランキングへ

先月よく読まれたFX記事をまとめましたので、
もしまだ読んでいないものがあれば、みてください。

第3位:【デイトレード】取引している通貨ペアが動いているときに考えている5つのこと

取引通貨ペアに対してどのような考えで対峙しているかを書いた記事です。
この立場が見えてくるとマーケットの観察が楽しくなってきます。
あれ、もしかして私だけかも?
FXは楽しんでやるものです。

【デイトレード】取引している通貨ペアが動いているときに考えている5つのこと

 

第2位:ポジポジ病を克服するために私が意識してきた4つのこと

やはり、初心者向けだとポジポジ病が気になるところなんですかね。
ポジポジ病を克服できれば、利益も安定していくのでまだみていない人は参考になるかもしれません。

ポジポジ病を克服するために私が意識してきた4つのこと

第1位:【FX初心者向け】移動平均線の使い方

テクニカル指標の移動平均線が堂々一位でした。
テクニカルで一番利用されているのが、この移動平均線です。
この前会ったトレーダーも移動平均線だけで勝てているといっていました。
この移動平均線は、まだまだ掘り下げることができますので、次回以降の記事で書いていきます。

【FX初心者向け】移動平均線の使い方

振り返ってみると、テクニカルが一位になりましたが、
メンタル系?思考系?といえばいいのかわからないのですが、
トレードの考えに関する記事がランクインしていることは嬉しい限りです。
結局、最後は考え方(哲学といってもいいです)がマーケットから利益を獲得します。
なので、引き続き思考系記事をアップして、少しでも考え方が鍛わったと感じていただければ幸いです。

Fxish

 

 - FX基礎知識, トレーダー思考 , , ,