FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:シンプルなトレードを心がける

      2015/12/28

FX初心者は、勉強すればするほどマーケットの情報に流れててしまいます。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「【FX初心者向け】シンプルなトレードを心がける」

です。

複雑にすればするほどFXで稼げなくなる

あらゆるテクニカル分析を駆使したところで、
テクニカル分析は単に過去の累積にすぎません。
なので、テクニカル分析を多用してチャートを複雑にすればするほどFXで稼ぐことから遠ざかっていきます。

また、ラインの引きすぎにも気をつけましょう。
ギャンのラインなんてあれだけ引いたらどこか当たるでしょって思ったことありませんか?

もちろん、複数のテクニカル分析を利用することで優位のあるトレードも可能です。
例えば、移動平均線とRSIの組み合わせとかは有名ですね。
移動平均線とラインでもいいですし、MACDとボリンジャーバンドでもいいです。

トレードをシンプルにする方法

まずは、利用するテクニカル分析を一つに絞りましょう。
自分にとってわかりやすいものがいいです。

簡単なのは、移動平均線です。
実際の値動きと自分が利用している移動平均線の動きをしっかりとみます。

乖離はどの程度しているか?
ボラティリティーの急上昇における移動平均線の遅れ具合はどの程度か?
移動平均線を抜けるタイミングをその後の伸びはどうか?

など、移動平均線だけをとっても様々な情報があります。

知識を詰め込みすぎて本質を見失わないように、
ひとつの指標だけでたくさんのパターンを見つけられるようにしましょう。

Fxish

 

 

 - トレーダー思考 , , , , , ,