FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:わからないことは手をつけない

      2015/12/28

FX初心者は、わからないことがたくさんあります。
そのコントロールできないところには注目しないで、
自分がコントロールできるところを意識しましょう。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「【FX初心者向け】わからないことは手をつけない」

です。

FX初心者だけでなく、上級者でもわからないこと

例えば、指標発表などがそうですね。
事前に予想値がでていますが、その予想値がどの程度意味があるのか?
わからないようであれば、その時間帯はやらないほうがいいですね。

どちらに動くか(正確には動きやすいか)わからない状態で取引をすることは無謀です。
FXは資産運用であり、ギャンブルではありません。

ギャンブルをしたいですか?
それとも資産運用の手段としてFXをしますか?

もちろん、ギャンブルとして楽しみたいというのであれば指標発表でどちらかに賭けることもありですが、おすすめはしません。

自分がコントロールできるところに集中する

FX初心者は、自分でコントロールできるところはどこか?
ということを意識しましょう。
コントロールできるものは、

・ロット数

・損切りポイント

・エントリーポイント

・取引時間帯

です。

先ほどの指標発表タイミングは取引時間帯を決めることで避けることができますね。
また、ロット数は自分の資金から無理のない範囲で調整しましょう。

Fxish

 

 - トレーダー思考 , , , , ,