FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:初心者のレバレッジは何倍にする?

      2015/12/28

FX初心者の場合、レバレッジは何倍にするのがいいのでしょうか。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあっても何も変化がありません。


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは

「【FX初心者向け】初心者のレバレッジは何倍にする?」

です。

レバレッジとは

簡単にレバレッジのおさらいです。

FX取引の基本の売買単位は「1万通貨」です。
1万通貨と言うのは1万ドルと考えることができます。

1ドル100円と考えると日本円にして100万円です。

通常1万通貨の取引を行うためには
100万円の現物の資金(100万円の現金)が必要になります。
海外旅行に行くときをイメージしてもらえればいいです。

自己資金の何倍~何百倍の取引を行うことができるシステムをレバレッジと呼びます。

極端な話ですが、1万円で100倍のレバレッジをかければ
1万通貨の取引(100万円分の取引) を行うことができます。

国内FX業者のレバレッジは最大25倍

国内のFX業者のレバレッジは最大25倍です。
1万通貨単位で4万円程度必要ということですね。
10pips動けば、1000円です。

海外FX業者のレバレッジは100倍、200倍など

海外のFX業者のレバレッジはかなりの幅があります。
海外口座はあくまで有名なところで口座開設するほうが無難です。

レバレッジが大きくなり資金効率が高くなる反面、
スプレッドが大きいというデメリットもあります。

初心者の場合、スプレッドが損益に徐々に響いてきますので、
国内業者で始めるのがオススメです。

Fxish

 

 - FX基礎知識 , , ,