$rtn_title_text = is_title_text()
ファンダメンタル分析

FX初心者ブログ:IMF「日本の成長0.7%で安定」日銀に追加緩和要請

IMFが追加緩和要請しています。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

すこし前の記事ですが、こんな記事がありましたので取り上げます。

「IMF「日本の成長0.7%で安定」日銀に追加緩和要請」2015/7/24

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF23H0W_T20C15A7EE8000/

国際通貨基金(IMF)は23日、日本経済に関する年次審査報告書で少子高齢化に伴う労働力減少などで、日本の中長期的な経済成長が0.7%前後で安定するとの予測を示した。日銀に対し、2%の物価目標の達成に向けた強い姿勢を示すため、追加金融緩和を準備するよう要請した。

と記載があります。

IMFがなぜ追加金融緩和を要請しているのか意図は汲み取れませんが、
追加金融緩和の話が出てきたことは覚えておくと今後いいことがあります。

しかし、今日はドルが弱かったですね。

Fxish

 

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。