FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:週末のニュースで特に何もなかった時の月曜日

      2015/12/28

最近は、週末に為替(FX)マーケットに関するニュースが乏しいですね。

なにも材料がないときの週明けの動きも乏しくなります。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあっても何も変化がありません。


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは

「【FX初心者向け】週末のニュースで特に何もなかった時の月曜日」

です。

最近は、週末にFXに影響があるニュースがあまりなく、
落ち着いた立ち上がりを見せていますね。

週明けの開始価格とボラティリティー

特に、なにもニュースがなかった場合、
週末の終値とほぼ同値で始まります。
当たり前ですが、完全に一致するというようなことはありません。

材料がないということで、
ボラティリティーは低下傾向にあります。

また、窓開けなどは起こりにくいマーケットになります。

FXの値動きを捉えるには、テクニカル分析だけでいい

自然な動きになることが多い、つまり
純粋にテクニカル分析が機能しやすくなります。

ただし、
上に書いたようにボラティリティーが低いので
大きくブレイクするようなパターンは極めて少ないです。

方向感がなくなるので、順張りでトレンドを追いかけていく人は
苦手は相場かもしれません。

一方で、逆張りが好きな人はやりやすい環境になることが多いです。

もちろん、夕方以降にヨーロッパやアメリカが動き出す頃には
徐々にマーケットの動きに変化が現れますので、その動きには気をつけます。

Fxish

 - トレーダー思考 , , , , , ,