$rtn_title_text = is_title_text()
テクニカル分析

FX初心者ブログ:ローソク足を単独で見ても意味がない

ローソク足を見始めると、
この形は反転の合図だ、とか
さらに強い形になるとか色々とマーケットの状況が見えてきますね。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあっても何も変化がありません。


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは

「【FX初心者向け】ローソク足を単独で見ても意味がない」

です。

ローソク足をみる上でチェックしておきたいこと

ローソク足はなにを意味しているのかというと

「単位時間当たりの値動き」をまとめたもの

ですよね。

なので、その時間内にどのような攻防が繰り広げられていたのかということがわかります。

その意味で、ローソク足が確定しないとしっかりとした意味がないことが理解できますね。

一方で、ローソク足が確定するということは意味が決まりますので、その意味から
次の一手を考えることができます。

ローソク足の確定トレードは、確定している分リスクが低くなるので、
うま味が少なくなる反面、きっちりとしたトレードができるようになります。

ローソク足より重要なマーケットを俯瞰する視点

ローソク足よりも、マーケットを俯瞰(ふかん)してみることが重要です。

俯瞰してみるとは、

・大きな時間足での値位置を確認すること

・転換点になるポイント探し(反転 or ブレイク)

の2つがメインでチェックするポイントです。

これらの視点からローソク足との組み合わせをみることでトレード精度が上がります。
うまくいけば、勝率をあげることができます。

最後になりましたが、ブログでは公開できない内容・裏情報など、仮想通貨・ICO・FX投資に関する内容をLINE@で、不定期で配信しています。

友だち追加の方法は、

友だち追加

上記バナーをクリック。

または、こちらのQRコードを読み込む。


LINE ID検索「@epg3526j」

質問・相談なども受付していますので、よろしくお願いいたします。

Fxish

 

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。