FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:初回のトレードは用心深く

      2015/12/28

最初のトレードは、用心深く取引をしましょう。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「初回のトレードは用心深く」

です。

初回のトレードとは

月初、週の最初、朝一番のトレードすべてです。
期間が長くなればなるほどメンタルに影響がでますので、特に月初のトレードは用心深くいきましょう。

初回がうまくいけば、その期間がうまくいく可能性が高まります。

初回を気にするメリット

まずは、資金の問題です。
勝ちから始まることができると資金に余裕ができます。

次に、メンタルに大きく影響があります。

「次はちょっとくらい負けても大丈夫」
「もっと待ってみよう」

この感覚が自分らしいトレードをすることができる第一歩です。

初回で負けてしまった時のリカバリー

これも誰もが経験することです。

まずは、ロット数は大きくしないということは絶対に守りましょう。
場合によっては、ロット数を小さくしてみてもいいかもしれません。

元の地点に戻るまで、時間をかけて戻すことが大切です。
トレードをやる限り負けは必ず経験しますから、
その対応で今後のトレードがどうなるかが決まります。

どうしてもポジションを取りたくなったら、こちらの記事を参考に自分を見直してみてください。

【FX初心者向け】ポジションを持つ前に考えている5つのこと

損失を取り返すという考えが浮かんでいるようなら、一度頭を冷やす必要があります。

初回トレードで用心深くするためには

  • いつもより遠くに指値を置く
  • 薄利でも決済することを頭に入れる
  • デイトレードなら時間帯に気をつける

この3つを意識してリスクを極力減らして、プラス収益で迎えられるようにしましょう。

Fxish

 

 - トレーダー思考 , ,