FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

2017/5/31ポンド円の予想と実際の動き

   

ポンド円の予想と動きを振り返ります。

前日の終わり方をみると、売りが優勢かな?

といった感じです。

2017-05-31GBPJPY

当日の分も混ざっていますので、あしからず。

いつもの15分足です。
下落目線なら、赤丸のあたりで仕掛けられたら最高でしたね。
私は、12時ですしチャレンジしてもよかったのですが、
一旦見送りました。
高値っぽい感じで上ひげが目立ちますよね。

このリスクをもって、売りが決まればかなりいい1日だったのではないかと反省しています。

2017-05-31GBPJPY02_01

 

その後、次の画像です。
赤丸がエントリーポイントで青丸が決済ポイントです。

赤丸内の髭をつけた陽線

その後のほぼすべてをおおう陰線.

2017-05-31GBPJPY02_02

 

決済ポイントは、当日高値が142.5あたりで値幅をみると142円から50pips程度の下落を予想しています。
当日の安値を更新したのでそのまま突き抜けると思ったのですが、
次の足、その次の足で止まっていたので、「売り」継続はなしといったん判断しています。
特にその後の、141.9あたりで戻るなら「売り」継続を考えても良かったのですが、あっさり突き抜けてしまったので「買い」側になってきたなと。

ただ、こんなに大きく戻ることは予想していませんでした。
思ったより早かったという印象ですね。

ポンドドルの関係が微妙だったのも今回てこずった原因かと思います。

Fxish

 

 - テクニカル分析