$rtn_title_text = is_title_text()
トレーダー思考

FX初心者ブログ:2016年1月〜3月によく読まれている記事まとめ

2016年が始まってから、よく読まれている記事をまとめました。
明日から新学期、新年度ですから気持ちを切り替えていきましょう。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「FX初心者ブログ:2016年1月〜3月によく読まれている記事まとめ」

です。

2015年度も終わってしまいますね。
トレードの調子はいかがですか?
米の利上げや日銀の緩和策、市場を沸かせた2015年度ですが、
年をあけてから、中国株式市場のサーキットブレーカー発動など世界経済全体に停滞感がでてきていますよね。

そんなこんなで円高になっているわけですが、
資金をドルに傾けすぎてはいないでしょうか。

年始の動きでそろそろドルが売られる展開は
CFTCのポジションにも表れていますね。

さて、年明けからのブログ記事で読まれている記事をまとめています。
そもそも、数を更新していないのでまとめてみるというほど記事数がないことにびっくりしています。

さぼりすぎ?でしょうか。
来年度は気合を入れ直していきます。

第5位:チャート初心者がみるべき3つのポイント

こちらです。

No.5 FX初心者ブログ:チャート初心者がみるべき3つのポイント

基本的なことなので、
FXをやっている人なら誰でも確認していることです。

人によってどこを高値(または安値)とみるのか?ということは
若干のズレが生じることはありますが、
そこまで大きくずれることはありません。

あと、ボラティリティーの変化が一番資金を減らしやすいところなので
常々確認するようにしましょう。

逆に、ボラティリティーが低すぎると収益チャンスもないのですが、
そこは我慢の一手です。

第4位:含み損で時間軸を変えない

まだ見ていない人はこちらから。

No.4 FX初心者向け:含み損で時間軸を変えない

これは、ついつい資金をなくしてしまうパターンにはまらないように気をつけて下さいというような内容です。負けていると判断が鈍くなり保有時間が長くなることでリスクが増えていますということですね。

第3位:乗り遅れたレンジブレイクの対処法

No.3 FX初心者ブログ:乗り遅れたレンジブレイクの対処法

テクニックに近いでしょうか。
兼業トレーダーの場合は、よく出会う場面かと思います。

待つことが仕事なんてよく言われますが、
それでも取引はしたいですからね。

その気持ちわかります。

乗り遅れたとしても、しっかりと自分のスタンスを意識しながら
取引をすればいいということですね。

 

第2位:いろいろな手法があるけど結局大切なものはひとつだけ

No.2 FX初心者ブログ:いろいろな手法があるけど結局大切なものはひとつだけ

これをしっかりと意識することができれば、
資金が徐々にでも増えていくでしょう。

なぜ、これが重要か?

ということを自分で考えてみましょう。

 

第1位:資金が減ってきたときに確認すること

No.1 FX初心者ブログ:資金が減ってきた時に確認すること

これは意外でした。
ということは、見てみる人はもしかして資金を減らしている?

それはまずい状況ですね。

早めのケアをして流出は最低限にしましょう。

 

 

Fxish

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。