$rtn_title_text = is_title_text()
トレーダー思考

FX初心者ブログ:まずは少額でも実践で資金を投入すること

FX初心者の場合、華やかな世界に憧れて一気に資産を増やそうとします。
が、失敗します。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあっても何も変化がありません。


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは

「【FX初心者向け】まずは少額でも実践で資金を投入すること」

です。

FX初心者は、大金を一気に稼ごうとすることで失敗します。

基本は、少額でのスタートがオススメです

FX初心者の資金の基本は少額スタートです。

一攫千金を狙うことはわかりますが、
練習もせずに

 

師匠がいれば資金量は師匠に相談しましょう

師匠がいれば、相談して決めましょう。
適切な量で始められるので、安心してついていきましょう。

もちろん、
師匠の手法や資金管理などはしっかりと教えてもらいましょう。
そうしないと、同じように取引しても同じ結果にならないですからね。

 

独学で始める場合は、自分に負荷がかからない程度

FX初心者の場合、目安は一ヶ月5%程度のプラスマイナスが適当です。

半年連続で負けても30%しか減らないわけですから、そこまで負担ではないですよね。

半年実践できれば、いろいろな経験ができていますので、
同じ本やDVDなどの情報を見返したときに、
違った形で見えてくるでしょう。

そうすれば、勝ち組に徐々に向かっていますので、
引き続きめげずに取引経験を積みましょう。

Fxish

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。