$rtn_title_text = is_title_text()
トレーダー思考

FX初心者ブログ:初回のトレードは用心深く

最初のトレードは、用心深く取引をしましょう。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「初回のトレードは用心深く」

です。

初回のトレードとは

月初、週の最初、朝一番のトレードすべてです。
期間が長くなればなるほどメンタルに影響がでますので、特に月初のトレードは用心深くいきましょう。

初回がうまくいけば、その期間がうまくいく可能性が高まります。

初回を気にするメリット

まずは、資金の問題です。
勝ちから始まることができると資金に余裕ができます。

次に、メンタルに大きく影響があります。

「次はちょっとくらい負けても大丈夫」
「もっと待ってみよう」

この感覚が自分らしいトレードをすることができる第一歩です。

初回で負けてしまった時のリカバリー

これも誰もが経験することです。

まずは、ロット数は大きくしないということは絶対に守りましょう。
場合によっては、ロット数を小さくしてみてもいいかもしれません。

元の地点に戻るまで、時間をかけて戻すことが大切です。
トレードをやる限り負けは必ず経験しますから、
その対応で今後のトレードがどうなるかが決まります。

どうしてもポジションを取りたくなったら、こちらの記事を参考に自分を見直してみてください。

【FX初心者向け】ポジションを持つ前に考えている5つのこと

損失を取り返すという考えが浮かんでいるようなら、一度頭を冷やす必要があります。

初回トレードで用心深くするためには

  • いつもより遠くに指値を置く
  • 薄利でも決済することを頭に入れる
  • デイトレードなら時間帯に気をつける

この3つを意識してリスクを極力減らして、プラス収益で迎えられるようにしましょう。

Fxish

 

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。