$rtn_title_text = is_title_text()
トレーダー思考

FX初心者ブログ:週末のニュースで特に何もなかった時の月曜日

最近は、週末に為替(FX)マーケットに関するニュースが乏しいですね。

なにも材料がないときの週明けの動きも乏しくなります。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあっても何も変化がありません。


為替・FX ブログランキングへ

今日のテーマは

「【FX初心者向け】週末のニュースで特に何もなかった時の月曜日」

です。

最近は、週末にFXに影響があるニュースがあまりなく、
落ち着いた立ち上がりを見せていますね。

週明けの開始価格とボラティリティー

特に、なにもニュースがなかった場合、
週末の終値とほぼ同値で始まります。
当たり前ですが、完全に一致するというようなことはありません。

材料がないということで、
ボラティリティーは低下傾向にあります。

また、窓開けなどは起こりにくいマーケットになります。

FXの値動きを捉えるには、テクニカル分析だけでいい

自然な動きになることが多い、つまり
純粋にテクニカル分析が機能しやすくなります。

ただし、
上に書いたようにボラティリティーが低いので
大きくブレイクするようなパターンは極めて少ないです。

方向感がなくなるので、順張りでトレンドを追いかけていく人は
苦手は相場かもしれません。

一方で、逆張りが好きな人はやりやすい環境になることが多いです。

もちろん、夕方以降にヨーロッパやアメリカが動き出す頃には
徐々にマーケットの動きに変化が現れますので、その動きには気をつけます。

Fxish

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。