$rtn_title_text = is_title_text()
散歩

二子玉川ライズに新しくできた蔦谷家電に行ってきました


週末行ってきた二子玉川ライズにある蔦屋家電に行ってきました。


二子玉川ライズとは、二子玉川に完成したショッピングセンターです。
二子玉川は、渋谷から田園都市線で約15分のところにあります。

第1弾(4月24日)では、IMAXRデジタルシアターを含む10スクリーンを備えた世田谷区初のシネマコンプレックス「109シネマズ二子玉川」や、日本初出店となるスペイン王室御用達の老舗デリカ「Mallorca」(マヨルカ)など、
幅広いラインナップの商業17店舗が開業しています。
「Mallorca」(マヨルカ)では、エンサイマーダというヨーロッパで大人気のリゾートアイランド、スペイン領、マヨルカ島の伝統菓子です。
かなり混んでいたので、今回はパスしました。今度平日にゆっくり見に行ってみます。

第2弾である二子玉川 蔦屋家電は2015年5月3日(日)OPEN!9テナントを擁する一大商業施設になっています。

蔦屋家電の入り口は、こちら。
tsutaya01

家電量販店みたいに商品が陳列されているというよりも、商品間の間隔が広く個別の商品を魅せているように置かれていました。
二子玉川ライズには、蔦谷家電以外にも新しいお店が入っているので、お近くの方は一回行ってみるのもいいですね。

tsutaya02
家電といったものの、代官山にある蔦谷書店に近い感じでしょうか。
1階のスタバと本屋は7時から23時オープンなので、朝早い時間でも夜遅くにも対応可能ですね。
家電は、オシャレな家電が多く、
実際に見てみると「これが家電屋さん?」と目を疑いました。

至るところに、ソファやテーブル椅子が配置してあり、ゆったりと過ごせるようになっています。
こんな感じです。

tsutaya03

食事するところはどこも行列だったので、ランチするなら予約が必須です。
近くにもごはんを食べるところがたくさんあるので、事前にチェックしておくといいです。
個人的には、二子玉川 rise Dogwood Plaza 7Fにあるハワイアンバーガーが食べられるKUA`AINA (クア・アイナ)のアボカドバーガーがおすすめです。
クアアイナと同じ階に野菜ブッフェがあるAWkitchen nicot 二子玉川店 もありますので、女性ならそこでもいいですね。
ラーメン屋さんの一風堂が混んでいたのはビックリしましたが、
どこも行列だったのでラーメンなら回転が早いという考えだったかもしれませんね。

Fxish

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。