$rtn_title_text = is_title_text()
FX基礎知識

FX初心者ブログ:FX初心者向けの通貨ペアはどの通貨ペア?ユーロドルの特徴

ドル円、ユーロ円ときたら次はユーロドルですね。FXで、ユーロドルの通貨ペアに人気が集中している理由、その魅力はどんなところにあるのでしょうか。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かっていきましょう。

ユーロ・ドルという2つの通貨は、海外の多数の通貨の種類の中でも、きわめて流通量が多く他の通貨と比較しても、為替相場が安定しています。そのため、FXの経験が浅い個人投資家でも、取引しやすい通貨ペアということで、人気が高いです。また、ヨーロッパとアメリカの投資家の数、投資金額も桁違いに多いのも安定している理由のひとつです。

ユーロドルはその流動性の高さからスプレッドコストも比較的小さいものになっていますので、FX初心者でも取引しやすい通貨ペアといえます。

デイトレードをする場合、ユーロドルで一番気をつけなくてはいけないのは取引時間帯です。

ユーロのメインの取引時間とアメリカのメインの取引時間が重なるところがありますので、そのタイミングで取引する場合にはどちらの影響が出ているのかを把握する必要があります。

例えば、ユーロドルが上がっている場合、ユーロが買われているのか、それともドルが売られているのか判断します。逆にユーロドルが下がっている場合、ユーロが売られているのか、ドルが買われているのか判断する必要があります。これを判断できるようになれば、常勝トレーダーにすこし近づいていると考えていいです。

最後になりましたが、ブログでは公開できない内容・裏情報など、仮想通貨・ICO・FX投資に関する内容をLINE@で、不定期で配信しています。

友だち追加の方法は、

友だち追加

上記バナーをクリック。

または、こちらのQRコードを読み込む。


LINE ID検索「@epg3526j」

質問・相談なども受付していますので、よろしくお願いいたします。

Fxish

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。