$rtn_title_text = is_title_text()
トレーダー思考

FX初心者ブログ:8月のFXマーケットは乱高下しやすい

今月8月のマーケットはボラティリティー変化に気をつけましょう。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「8月のFXマーケットは乱高下しやすい」

です。

8月の乱高下はアノマリー?

一応、理由があって
大きな資金を動かしているようなマーケット参加者が少なくなるからですね。

マーケット参加者が減ると、ボラティリティーが高くなります。

なぜなら、取引量が減るとポジションを閉じる(決済する)ときに
相手がいないので、いつもより大きく買い上げたりしないといけませんからね。

日本では、お盆休みで個人投資家としてトレードをする人が増えるかもしれませんが、
日本のプロもお休みをしていますし、
海外ファンドはバケーションを取っているわけで
世界的にみるとマーケットは閑散としています。

いつもと同じような感覚で取引をしていると
変な値動きに騙されないように気をつけましょう。

方向感が出にくいマーケットになるので、
深めの逆張りの人たちが勝ちやすい相場かもしれませんね。

私の場合は、遅めのエントリータイミングを意識するのと、
早めの利食いを心がけていきます。

Fxish

 

ABOUT ME
Fxish
2007年からFX投資を始めて、残業200時間も経験した会社員生活をしながら3ヶ月で資金を2倍にするビギナーズラックもリーマンショックにて痛い目を見る。その後、金融機関へ転職し本物のシステムトレードを経験。現在は、システムトレード以上の利回りを目指すため、裁量トレーダーとして勤務。