FX脱初心者ブログ Fx−DASH〜目指せ勝ち組トレーダー〜

トレーダーFxishが教えるマーケットの原理原則

FX初心者ブログ:8月のFXマーケットは乱高下しやすい

      2015/12/28

今月8月のマーケットはボラティリティー変化に気をつけましょう。

どうも、FX脱初心者ブログ管理人のFxish(フィッシュ)です。

今日も勝ち組トレーダーに向かって進んでいきましょう。

このブログは、ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
クリックがあれば、いろいろな人と交流ができます。


為替・FX ブログランキングへ

今日は

「8月のFXマーケットは乱高下しやすい」

です。

8月の乱高下はアノマリー?

一応、理由があって
大きな資金を動かしているようなマーケット参加者が少なくなるからですね。

マーケット参加者が減ると、ボラティリティーが高くなります。

なぜなら、取引量が減るとポジションを閉じる(決済する)ときに
相手がいないので、いつもより大きく買い上げたりしないといけませんからね。

日本では、お盆休みで個人投資家としてトレードをする人が増えるかもしれませんが、
日本のプロもお休みをしていますし、
海外ファンドはバケーションを取っているわけで
世界的にみるとマーケットは閑散としています。

いつもと同じような感覚で取引をしていると
変な値動きに騙されないように気をつけましょう。

方向感が出にくいマーケットになるので、
深めの逆張りの人たちが勝ちやすい相場かもしれませんね。

私の場合は、遅めのエントリータイミングを意識するのと、
早めの利食いを心がけていきます。

Fxish

 

 - トレーダー思考 , , , ,